【終了】2024年8月4日(日)第6回千住落語 開演:16:00(開場/15:30 )旭町自治会センター

 猛暑の中、「第6回 千住落語」を8月4日に開催させていただきました。今回は日差しの強い真昼をさけて夕方4時からの開演にいたしましたが、予定を越える方々に足を運んでいただき、あっという間に満席状態になりました。

 ご来場いただいたお客様、ご協力いただいた皆様 本当にありがとうございました。スタッフ一同心より御礼申し上げます。

 前座の三遊亭こと馬さんは「つる」を。柏枝師匠には「ろくろっ首」と「引っ越しの夢」を演じていただき、中入り後には千住落語の新作をネタ下ろし。円安で海外からの旅行客が溢れる世相を反映し、新婚夫婦を主人公にした千住ツアーを落語で演じていただきました。

 今回も柏枝師匠らしい細部までこだわった演技と豊かな表情が爆笑を生み、下げの後には惜しみない拍手が贈られました。

 まだまだ試行錯誤の途中ではありますが、少しずつ千住落語らしさのようなものもできてきたように感じております。これからもより一層精進し、次の開催が待ち遠しくなる落語会にしていく所存でございます。どうぞ今後とも何とぞよろしくお願いいたします。


第6回千住落語

【日 時】2024年8月4日(日) 開演/16:00(開場/15:30、終演/17:30頃予定)

【会 場】旭町自治会センター (北千住駅東口より徒歩 約7分)

【木戸銭】大人・大学生・高校生/2,500円 小・中学生/1,000円

【お申し込み】電話・メール・ホームページから随時受付中

【電 話】080-5426-7238(藤井)

【メール】teamyaccha@gmail.com

【お申込みフォーム】

江戸落語、上方落語があるなら

千住落語があってもいいじゃないか。

落語で千住観光ツアーをやってもいいじゃないか。


今やインバウンドとやらで
世界の観光立国となろうとしているニッポン。
だったら、やっぱり千住の出番です。
千住といえば千住宿!千住宿といえば旅!
旅といえば・・・ということで今回のテーマは観光。
落語で千住の観光ツアーをやっちゃいます。


千住落語という新たなムーブメント Teamやっちゃ

江戸時代より人口1万人の街として繁栄を遂げてきた宿場町千住。私ども『Teamやっちゃ』は、そこにある豊かな風土と文化を幅広い世代に発信させていくために落語という表現手法に着目し、「千住落語」という新たなムーブメントを起こそうと企画いたしました。